SSブログ

トイレの話 [日記]

先日、フリマで古本を売りました。

何気に本を見ていたら、企業のトップの名言集
みたいな本にこんな事が書かれていました。

「トイレのきれいな会社に出資しても、

 儲かるかどうかわからない。

  しかし、トイレの汚い会社に出資したら

   確実に儲からない事だけは確かだ」

なるほど。

トイレ掃除はいいことだし、大切なことです。
しかしトイレ掃除をしたからといって、いいことが
保障された訳ではありません。

儲かるかどうかは、トイレの他に様々な要因が
ある訳で、『トイレのきれいさ』はその一つの目安
でしかないんですよね。

私も、金運UPさせる、得を積む、など変な見返りを求めて、
トイレ掃除をしている時があることは否定しません(^^;

しかしトイレ掃除はいいことだし、大切なこと。
トイレ掃除は『やって当り前』
・・・位の感覚の方がよいのかもしれませんね。

トイレが汚い会社がダメというのは、確かだと思います。


追伸:フリマをやる時は日焼け対策をお忘れなく。
    私は変な焼け方をしてしまいました。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
↑お気に入りの記事があったらクリックしてください

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。